山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

鬼滅の刃!吾峠呼世晴原画展🖼札幌会場~戦いの軌跡・物語を再現~

鬼滅の刃吾峠呼世晴 原画展~戦いの軌跡を見届ける貴重な機会~

漫画・鬼滅の刃吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)原画展…全205話の物語を原画386点などで追体験2021年の東京を皮切りに全国各地を巡回しており…7カ所目となる札幌最終会場

入場者には吾峠先生描きおろしの原画展ミニ限定色紙がもらえる…

思ったより混んでいた…展示の1枚ごとに感情移入するかと思う…吾峠先生が描く線のタッチをこれほど近くで拝める機会はなかなかない…物語に沿って最終7章で構成…人が詰まってくる…漫画のコマや印象的なセリフのパネルなどを交えて再現している…作者による解説や、描き下ろしの初公開イラストを含め見どころが多い

鬼滅の刃大正時代…人を食う鬼に家族を殺された炭治郎があだ討ちを志しながら、鬼になってしまった妹の禰豆子も救おうと奮闘する物語…

推しキャラ・継国縁壱鬼滅の刃の世界観にどっぷり浸り…会場を後にした後も「来て良かったな…」と余韻が残る…グッズは100点を超え、札幌会場限定販売のポストカードやノートもある…売れているのかね

4/19~6/23まで!

札幌市中央区の東1丁目劇場施設(旧北海道四季劇場

入場料金:一般/学生2,000円、中学生/高校生1,500円、小学生1,000円、グッズ付3,600円

札幌会場公式サイト:https://www.kimetsuten-sapporo.com/

札幌会場公式X 旧Twitterhttps://twitter.com/KimetsutenSPR

北堂蕎麦…うまい…