山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

静寂❄富良野丸山843△西達布⛷ ・・・あんぱん🍞&ひらやすみ🏠に感謝

。。。富良野丸山 。。。

富良野市西達布にある。。。

⛄積雪は少なめ。。。

表面はややパウダーだが。。。その下はガリガリ。。。😅

🌿ブッシュ多く。。。油断禁物コンディション。。。😅

💤静寂。。。🌲

🎅の悪戯。。。😅

今年の登り納め。。。同時に滑り始め。。。

山頂も丸い。。。😅

二等三角点△「点名:西達布」842.8m。。。

あと数メートル積もったら、初級BC⛷にも楽しい山だ。。。

所々に農業用配水施設があった。。。🌾

ボロボロ⛷板なので気にせず攻めていった。。。🎿💨

周囲は🦌🦌🦌の住処多し。。。

⌚登り:90分/⛷滑り15分。。。

下山後はベベルイで水💧を汲み。。。冷たすぎ。。。

はいらんどふらの日帰り温泉。。。

🐍🐎🐍🐎🐍🐎🐍🐎🐍🐎🐍🐎

身体を緩めながら、📺一年を振り返る。。。

今年、朝は「あんぱん」。。。夜は「ひらやすみ」。。。

日々の中で、随分と心を癒してもらった。。。😄

📺「あんぱん」は、気が重~い日々の中で、前を向いて一日を始める力をくれた。。。

📺「ひらやすみ」は、頑張りすぎなくていいと、静かに背中をさすってくれる時間だった。。。

来年2/18。。。55歳になる。。。

身体のメンテナンスを大切にしつつ。。。遊びの追求も。。。仕事も。。。😂

「自分が納得できるか」を軸に過ごしていきたい。。。

出世や評価を追いかける年齢でもないので。。。

若者の育成には、もうひと踏ん張り。。。😓

自分なりの役割を、静かに、誠実に。。。😓

雪の少ない丸山で、そんなことを考えた年の瀬🐍だった。。。

今年も感謝のお辞儀Tシャツ👕。。。🙏

Please take care of me next year as well!

稚拙blogは2026年1月中旬から再開予定!😎