山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

赤い奴

赤いカラー」を良く好む。登山をする上では目立つ色がいい。降雪時目立つし、積雪期の発見や狩猟者にエゾシカと間違われて撃たれるリスクが少ないなどの理由があるが、やはり「ファースト・ガンダム」世代としては「赤い彗星のシャア」カラーである。

服はもちろん車(エクストレイル)携帯カメラが多い。プロ野球も「燃える赤ヘル僕らのカープ広島ファンだ〔参照〕がんばれ「花の浮島」礼文島!。色の濃い服を着ていたら「スズメバチなど100%虫に襲われる」というのは長年の経験上嘘である

今年、シャアの声優・池田秀一さんが大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションを勤めているが「いい女になるのだな」のセリフは言わないだろう。視聴率は声優によって上がるわけではない

んで・・・今でも年に一度はガンプラを作っている。いまなら90分以内で作る自信がある。そういえば創業112年の札幌・狸小路4丁目の老舗「中川ライター店」が1月12日閉店する。学生時代によくプラモデルなど買ったので残念でならない

「赤い色のMS」 「赤い色のMSシャアじゃないのか」「ヤツだ…ヤツが来たんだ」某会社では、実技試験に「プラモデル作り」を取り入れ、手先の器用さや協調性などをチェックするという。すすきの氷の祭典のGお台場G10年前の工事中いまのお台場GG、富士山(静岡市)に立つ2010Gカフェ赤い彗星、藻岩山に立つセブンイレブン専用G、亀に立つレッドクリアバージョン・ザク時々のろまな亀(妻)に壊されるコレクション一部ANA専用G円山に光るギャン1/400WBホワイトベース・・・エクストレイルレッドで今日も飛ばせ~