山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

涼雨の佐々山☂四等△

佐々山からの仲勃山佐々山

小雨で涼しかった…近くに用事があったのでさくっと散策…情報を頂いたAmigo!さんに感謝

栄農橋からの夕張川の景観はいつも癒される…釣り人🎣が多く驚いた…もしかして林道入口は満車誰もいるはずがない…🐻っち林道は背丈のあるアザミが多い小生の身長よりでかいカーブミラーが随分離れたところに…多分入口北電の送電線を保守管理するための作業道が続くエゾシマリスがめんこいこりゃ~超快適な一級登山道だわ421pまで続いてそう…作業道からちょっと外れ…簡単な藪漕いだら△三角点があった佐々山323.6m▲四等三角点「点名:佐々山」晩秋に登ってみたいピークがいくつかあるな~下りも快適~到着…往復75分夕張川に癒されながら帰る暑いときこそ塩ラーメンだ塩分補給

アナハイムエンゼルス観戦ツアーが増えているようだ…いいな…行って見よう・・・