中天狗からの定天
山菜の季節は天ざる
西三角山▲からの手稲山
久々のN氏搭乗
稚拙blog愛好家は「N氏さん元気なの」と小生より心配されている
おしどり水処理場に駐車してスタート
ツボ足で送電線ルートへ
蜘蛛の糸
階段まで親切にある夏道です
尾根沿いへ
N氏の好きな幾何学模様の高圧線送電鉄塔
尾根からの烏帽子岳かっこいい
山頂までほぼ夏道で行けそう
奥に札幌岳
北斜面は残雪多し
150cm雪融け772mの中天狗山頂。837mは何天狗か
ふ~安らぎの山々
どんな山でもやはりだね
気持ち良さにエアジャンプ
往復約2時間。秋に同じ道を再訪してみようN氏は定山渓へ消えていった
おまけ定山渓にある生蕎麦・紅葉亭
今日の天ざるのおまけ山菜は蕗の薹だった
翌週はアイヌネギ。来月はタラの芽かな。蕎麦は少なめです。田舎蕎麦ファンとしてはやや物足りなさがあるが天ぷらは最高おまけ
3/31西区の三角山でヒグマの冬眠する穴を調査をしていた男性2人がヒグマに襲われたが、事故現場にいた子グマ2頭🐻🐻はどこにいったのか
母グマと再会できたのかな
ヒグマの巣
三角山お隣の西三角山
山頂の見晴らし悪い
いつの間に設置されたのかな188峰
手稲っていいね・・・