山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

始~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅰ くじ引き選任

くじ引きでマンション管理組合理事長

くじ引き理事長になってしまった

理事会を経て先般の総会で選任。初役員初理事長

適当でいい加減な小生でいいのかね…まあ何かがあるのかなと実感し頑張るしかない

二百以上の世帯数や数百人の住民数…小規模な過疎町村と同程度な規模のMSだが…一年限定のボランティア村長就任みたいだ

理事長は理事(副理事長1、総務2、施設2、会計2、監事2)の代表となり、理事会で問題について話し合い、管理規約に則りながら、監事と住民が納得できる決議を下していかなければならいない。殆どは管理会社がやってくれるみたい。いまのところ管理組合の業務監査等の仕事が多い 毎月何件もの支払い指示書などに捺印するだけでも結構な仕事だ

管理員の勤務日報確認 点検・工事報告書の確認 管理組合の経費支払い承認 契約書等確認 理事会議題の確認 冠婚葬祭関係 事故等が起きた時の管理会社からの報告と相談 広報関係の調整 総会関係・・・等々…無理

マンション管理は一個人が頑張って改善できるものではないが、途中で解任されないように、淡々と楽しくやっていきたい…解任されたらラッキーだが…

MSコミセンで打ち合わせ~

山行が減りそうだカーカー・・・

始~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅰ くじ引き選任 - 山歩人🕶吉克の山楽日記

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅱ 改革編 - 山歩人🕶吉克の山楽日記

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅲ 防火管理者編 - 山歩人🕶吉克の山楽日記

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅳ 防災防火訓練編(山座同定) - 山歩人🕶吉克の山楽日記

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅴ雪害&酷暑対策編 - 山歩人🕶吉克の山楽日記

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅵ🍶懇談会編 - 山歩人🕶吉克の山楽日記

終~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅶ 総会議長編 - 山歩人🕶吉克の山楽日記