山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

雪山が呼んでいる・・・初滑り

羊蹄山ニセコ】振替休日2日目。連日私用のため札幌で飲んで少々疲れているが・・・函館への帰路あまりの快晴に中山峠スキー場の蓬莱山980mから「雲一つない、いい天気だから、足慣らしで滑って行きなよー」との声がしたので、急遽、駐車場から黙々とシール付けて登り25分程で頂上へ【2人いたが他は東中山や幌滝山へ】 無意根山目立つ】中山峠スキー場は12月12日~2017年3月31日までクローズとなっており貸切状態 快晴の山々天狗岳だ~】【無意根だ~】【尻別岳&昆布岳だ~】【札幌岳だ~】【空沼岳だ~】狭薄山だ~】上で2本滑って森町の「駒ヶ峯温泉・ちゃっぷ林館」に寄って・・・帰ったら、仕事入ってた