山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

日本シリーズ・・・ホームは地の利あり

【燃える秋・八剣山】約270Km北上し息子と初ナマ日本シリーズへ4万人以上の観客で凄い熱気だった日ハムホーム(北海道)はやはり地の利あるわ~自軍応援に、後攻、寒さなれ・・・広島の応援も相変わらず凄いが日ハム選手への本拠地応援は選手への後押しになって迫力ある祈る女性多しやはり日本シリーズはTV応援もいいが生でナマが一番偶然に元職場仲間と数人出会ってびっくり皆様はもちろん日ハムですさあ、6戦は大谷投手を何とか攻略し、7戦まで行って、9回は黒田でしめるという小生のシナリオは当たるかな2014-2015の日本シリーズは全然面白くなかったので2016はほぼ互角に戦って面白い