山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

またまた野塚岳から先に進めず・・・イクヨ(194歳)イケナイ

久し振りの日高山脈・・・野塚岳山頂悪天候オムシャ撤退・・・小生含め山の先輩yoshio&Y.M計194歳トリオの山行

当初、条件良ければ十勝岳1456.6m&オムシャヌプリ(双子山)1379m縦走であったが、3度目の野塚岳で撤退・・・過信しない無理しない下山時の写真。駐車場は満車であった。トヨニやピリカ方面だと思う。今年の南日高は雪多い4/10の大雪のせいかと数年前の4月下旬。今年は5月中旬まで残雪あって楽しめそうだ。6割近く膝下のラッセル続いた70歳を超えても元気な先輩であるBCまだまだ数週間楽しめそうです悪天候時はさらに雪庇注意山容が見えない野塚は初めて晴れるとこんな感じY・Mさん初登頂もちろん山頂からは何も見えません。氷点下7度下山時十勝側から晴れてきます何回登っても日高の稜線は最高です十勝側は雲海先輩方を見習って70歳、80歳になっても元気に山を楽しみたいものです三石温泉&静内のEmiMamaお薦めの家康ラーメン食べて帰宅・・・まだ夕方でしたが

ピリカヌプリ・・・Day trip

北海道百名山全山単独踏破⛰札内岳Day trip・・・有終完美!