山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

涼を求め池巡り・・・

あづー我が社は節電のため、夏場のエアコンの温度設定が28℃となっている6/1~9/30はクールビズスタイルだが、暑いものは暑い環境省は「冷房時の室温28度」を推奨しているが、導入当時に担当課長として関わっていた某副大臣「この温度設定に科学的根拠はないです」と明らかにした28度であっても、湿度が70%以上になれば熱中症になる危険がありますとか 呆れて何も言えない・・・せめて涼をもとめ・・・池巡りモエレ山(アクアプラザ&カナール)ニセコ大沼&イワオヌプリ横津岳&横津岳神社&雲井沼横津岳の野ウサギ函館山涼しい霧の中オオウバユリ晩酌③ローソンセレクト&冷や奴