追突事故は年間に約20万件あるようだが、小生も某町で追突事故を起こしてしまった反省交差点で赤から青に変わる数秒後、前方車が動いていると勘違いし、ちょっとよそ見してしまったためゴン!速度5㎞以内で、こっちの車は全然大丈夫だったが、相手の軽自動車はやや凹んでいる。警察や保険会社に連絡して早急に対応。当初は怪我等はないとのことだが、万が一のため被害者の車の後をつけて走った。心配して後をつけていただいた御礼の連絡や対応の早さに感謝されたが・・・こちらが一方的に悪いので反省・・・でも、急に人身に切り替えられ長引きそうである車の運転は上手い下手ではなく、慎重であるか慎重でないかが重要だとあらためて身にしみた