山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

常勝!常翔!上昇!丞相!・・・常勝山&小山

常勝山で犬吠える…闘う

洞爺湖大原の妙見神社付近に駐車し常勝山&小山を軽ハイク。夏藪のリベンジ初級レベルのゲレンデがあるな~標識が…あるとは…結構汗かいたわ~こんな山でも誰か来ているみたい 常勝山488.8m四等三角点▲「点名:常勝山」

吠える割にはひ弱そうな犬を追い払って小山直海窯からトライしたが藪漕ぎ嫌で撤退した虻田・小山380.4m四等三角点▲「点名:小山」ピンテに「ぽっ」と書いてあった…ぽっさん周遊して妙見神社に戻る🐕周遊約90分

2023年も、物価上昇燃料・エネルギー高騰何でも値上げドル高円安など、世はまさに大値上時代に突入した感じがする 負けじと今年の山行は常勝上昇志向常翔飛躍んで…丞相に就く人物は指導力と黒子役のサポートが欠かせない高騰対策などに取り組む政治家らに期待上声

登山を続けるため、ある程度の節約もしなければならないが……大好きな牛乳高すぎ・・・