山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

予想外の三角点・・・清住峯&茸山&椎茸山

清住峯&茸山&椎茸山山麓

かなり前シリーズⅢ…乾峯は放牧中のため立ち入ることを遠慮した…清住峯へ…

「参拝登山かい」と尋ねられ…「え清住峯という三角点へ…」「…きよずみ山だべ」「…まあどうでもいい」

道はほぼ明瞭だった…え…本当に参拝道⛩だわ…すぐ見っけた△…清住峯293m▲四等三角点…伊達市清住町にある

茸山・たけやま伊達市北黄金町の丘の🐎牧草地🐄にあった…茸山164.3m▲三等三角点「点名:茸山」きのこの生える山ではない見晴らしやや良し

椎茸山・しいたけやまコウライテンナンショウの多い山だった…畠佐代子さんの絵本やぶこぎのように楽しくない…シカ🦌クマ🐻人間👫らしい踏み跡を辿る…椎茸山354m▲四等三角点「点名:椎茸山」シイタケが生える山ではない

計2時間くらい…△

伊達市の奥まったところにある里の茶屋 風土」アスパラ&エビが入っていたような蕎麦天丼セット…蕎麦いまいち・・・