ここも何度か積雪時に登っている盤渓山(604m)だが単発では満足できないので奥盤渓山(675m)まで足を延ばす。16年前とは違って、目印や標識もあって随分変わったものだ。BCスノーボーダーも多くなった。むかしは盤渓山妙福寺のワンちゃん(放し飼い)に追っかけられながら一緒に登ったものだが数年前に亡くなったとか。妙福寺の法龍水は今でも飲めるのだろうか
奥盤渓山&盤渓山 地図(ばんけい市民の森入口駐車場から)往復2時間50分

奥盤渓山頂上晴天
遠くに藻岩山
盤渓山頂上
今は亡き妙福寺のワンちゃん
快晴時には百松沢山など眺望が広がる