山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

空から山をみてみようⅡ・・・251m&13.6m

上空から御嶽山日本アルプスと富士山・・・現在はかなり雪解けが進んでいると思う

調子悪いときの低山徘徊シリーズ西野市民の森・最高点の251峰(251m入口フクジュソウ&ナニワズ&エゾエンゴサク&サッポロマイマイ赤いエンジンカウル・・・スカンジナビア航空視界の悪い251峰藻岩山

二等三角点のある岸和田城のある猪伏山(いぶせやま)13.6m岸和田城は別名・千亀利城(ちきりじょう)小高い丘だった猪伏山(いぶせやま)に築城された天守閣(展望台)から「おじさん~あの山なあに」「金剛山かな・・・和泉山脈」。女性には声はかけられないが、子どもと外人にはよく話しかけれる