山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

山のトイレを考える会が内閣官房・環境大臣賞受賞

忘れていましたが、本年9月4日、国立新美術館において「日本トイレ大賞」表彰式&シンポジウムが開催され、道内の山岳愛好家でつくる「山のトイレを考える会(山ト会)」内閣官房から日本トイレ大賞の環境大臣賞を受賞してますおめでとうございます地道な活動を積み重ねた功績ですねそういえば今年の年会費をまだ払っていなかった今後、知事賞とか○○環境賞とか貰えないものなんでしょうかね~。山ト会は会員費や各種ボランティア基金への応募などでやりくりしされているが、今後も趣旨にご賛同いただき暖かいご支援をぜひともお願い致します「山のトイレを考える会」入会案内

特に何も活動していない小生だが山のトイレを考える会のTシャツ着て登る受賞概要