山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

スノーボード・ハーフパイプW杯

札幌でのスノーボードハーフパイプW杯は11年振りだ季節はずれの小雨の中、さっぽろばんけいスキー場の決勝を観戦高い~迫力満点男子は青野令日体大)が優勝マルクス・マリン(フィンランド)が2位、片山来夢(バートン)が3位。ソチ五輪銀メダルで予選1位通過の平野歩夢は5位、ソチ五輪銅の平岡卓は8位だった女子は蔡雪桐(中国)が優勝札幌在住の松本遥奈(クルーズ)は4位、大江光(バートン)は5位フロントサイドやバックサイドなど見ても技の種類が分からない熱心なファントリック技一覧四等三角点(点名幌見峠)・ケネウシ山(344m)を散策して帰る。急速に発達した低気圧と前線の影響で大荒れの天気に気温が上がり季節外れの雨だValentine's Day いきつけの某スーパーのレジのDさんらに「山登り気をつけなさいよー」とエネルギーの即効性高いチョコをたくさんもらう。やはり登山には「軽さ・糖質・脂質・日持ちなど、総合的に優れた行動食である」チョコが一番現在虫歯で治療中だが