山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

2021今季ラスト⛷BC・・・小塚よっと透くーる事件?

今季ラスト・小塚1877 BCブーツ破損自撮限界
道道223号線の愛山渓線ゲートが5/14から開通となった 残雪たっぷりで駐車場からすぐスタートできるのが嬉しい満車でなくて良かった〜 松仙園は7/14から開通予定だ。橋もスキーで渡れるなんて感動愛別岳かっこいいまだまだ6月中も滑れそうだ直登の急登続くソロの女性BCかっこいい小塚まで当麻岳の急斜面トラバースちょっと怖かった。
小塚山頂1877m。背に旭岳&熊ケ岳
隣の大塚まで行こうとしたらブーツが破損...靴が透く~ 即やめる当麻岳付近からの旭岳眺めランチ広いバーンを滑走天塩山地のパノラマ
大雪の裾合平の少し奥に大塚&小塚の奇怪な山容がある。紅葉時は最高である
滑走ラインが下界からでも良く分かるザラメのシャウダーを求めまだ滑れそう 往復4時間半。
 
秀岳荘で修理経年劣化破損のようなので両足修理する。ピリカで無理しすぎたかも3,500円くらい。
愛山渓温泉愛山渓倶楽部の日帰り入浴の営業は5/20より開始で、当面の間営業は日帰り入浴のみとのこと。食事はありませんので、ご注意ください・・・