山歩人🕶吉克の山楽日記

北海道の"山”を中心にオールシーズン山歩き!単独登山多め!時々脱線する気まぐれ日記!2025.5にgoo blogからHatena Blogへお引っ越し~よろしく♬ 登山愛好家(山バカ1993年~) 🕶浜省&広島カープ&ガンダム&鬼滅&S×F&森高&あいみょん&居酒屋徘徊&スポーツ&アニメ鑑賞などFAN FUN FAN♬ 稚拙Blogは2014.4~⛰

札幌市内の一等三角点七制覇

一等三角点厚別

札幌市内には一等三角点が7つあるそうだ。札幌北端一等7.37m 札幌南端一等14.90m 月寒一等239.36m 札幌岳一等1293.04m 手稲山一等1023.12m 琴似山(三角山)一等311.07m 厚別一等20.04m

最後に残った厚別小生宅からは遠距離で、最初どこにあるか分からなかったまさか、こんなところに目の前の公園で少年野球の練習を少し見て帰る

久し振りに、冬しか利用していない白旗山近くの自然歩道散策「なんじゃこりゃ~」これまでの台風などの影響で風倒木多すぎる入口も強引に攻めたが三角点どこありました月寒あちこち帰路は倒木の少ないコースへ札幌台福寿草色とりどりのエゾエンゴサク&ムラサキエンレイゾウ札幌台291mの周遊・・・潜ったり、飛んだり、横切ったり、まるでアスレチックのようで疲れた